メソセラピーには、頭皮を電気によって刺激し、発毛の有効成分を注入する方法があります。


近年、女性の抜け毛や薄毛の悩みが増えています。

そのため、この女性の悩み対して、様々な育毛、発毛方法が研究されており、治療に力を入れているクリニックやサロンが多数存在しています。

さまざまな治療法がありますが、高い発毛効果が期待されている治療法がメソセラピーです。

メソセラピーの中でも、発毛の有効成分や栄養素などを、電気の刺激によって頭皮に注入する電気穿孔法は、痛みがなく、身体への負担も少ないため、注目されています。

電気穿孔法とは、針を使わないメソセラピーです。

電気穿孔法とは

電気穿孔法とは、電気の力によって細胞に穴を開けて、薬剤などを細胞内部に注入する方法全般をさします。

この方法は、頭皮に使用するだけでなく、顔や身体にも使える方法で、脂肪燃焼やセルライト対策などにも用いられています。

電気穿孔法による発毛メソセラピー

発毛(育毛)メソセラピーは、頭皮に注射器を使って、発毛に効果的な薬剤や有効成分、ビタミンなどの栄養分を注入する治療法です。

発毛メソセラピーは、直接頭皮に働きかけることができるため、高い発毛効果が期待できます。

しかし、注射器を使用するため、痛みが伴います。

そこで、より痛みのない注入方法として「電気穿孔法」が用いられるようになってきました。

電気穿孔法の場合、注射器は使用せず、頭皮に電気で刺激を与え、細胞にとても小さな穴を開け、薬剤を浸透させます。

浸透させる薬剤などは、頭皮の状態や薄毛の原因などによって、患者一人一人に合わせて調合するケースが多く、より適切な治療が受けられます。

また、副作用のリスクが少ないことも、メリットの一つです。

電気穿孔法による発毛メソセラピーの注意点


電気穿孔法による発毛メソセラピーは、さまざまなクリニックや薄毛専門サロンなどで採用されています。

しかし、注意しなければならない点もあります。

電気の強さによって、痛みを感じる場合もあります

注射の針を頭に刺すよりは痛みが少ないのですが、電気の強さによっては、痛みを感じることがあります。

施術の際、痛みがある場合は、電気の強さなどを医師と相談しながら行いましょう。

何度も通院、施術が必要です

電気穿孔法での注入は、一度の施術では終わりません。

何度も通院が必要であり、だいたい6~8回程度は施術が必要です。

そのため、費用が高額になる場合があります。

発毛、育毛を阻害している根本原因の解決しなければ、薄毛を繰り返します

一時的に、発毛メソセラピーによって、発毛しても、根本的な薄毛の原因が解決していなければ、また薄毛になってしまう可能性があります。

施術だけで安心するのではなく、日々の生活の見直しも同時に行うようにしましょう。

信頼できるクリニック、サロンを見つけることが大切です。

女性は、さまざまな要因によって、育毛や発毛が阻害されてしまい、なかなか効果的な治療法がありませんでした。

しかし、発毛メソセラピーであれば、薄毛の原因に関わらず、ダイレクトに頭皮に働きかけることができ、女性にとっては魅力的な治療法です。

しかし、治療に使われる薬剤や配合割合、施術回数や通院間隔など、治療内容に関して、クリニックやサロンによって差があります。

また、費用だけでクリニックを決めてしまうと、思った効果が得られないということもあります。

電気穿孔法による発毛メソセラピーの治療を受ける場合に大切なのは、信頼できるクリニックやサロンを見つけることが大切です。

そのため、施術を受ける前に、しっかりカウンセリングを受け、具体的な治療内容や費用を確認するようにしましょう。

不安な点や不明点は、事前に質問し、納得してから施術を受けるようにしましょう。

(まとめ) 女性の発毛治療のメソセラピーでは電気を使うって本当?

1.メソセラピーには、頭皮を電気によって刺激し、発毛の有効成分を注入する方法があります。

女性の抜け毛、薄毛に効果的な治療の一つに、頭皮に直接有効成分を注入するメソセラピーがあります。

注射器を使った注入方法より、電気刺激によって注入する方法のほうが、痛みが少なく、身体への負担が軽くなります。

2.電気穿孔法とは、針を使わないメソセラピーです。

メソセラピーには、頭皮に有効成分を注入する方法がいくつかありますが、主に注射器によって頭皮に有効成分を注入していました。

反対に、電気穿孔法は、針を使わないので痛みが少ないため、注目されている施術方法です。

3.電気穿孔法による発毛メソセラピーの注意点

発毛メソセラピーには、注意点もあります。

電気の強さによって痛みを感じる可能性があること、何度も通院が必要であること、費用が高額になること、薄毛の根本原因を改善しなければ再発の可能性もあることは、しっかり覚えておきましょう。

4.信頼できるクリニック、サロンを見つけることが大切です。

発毛メソセラピーは、毛髪専門のクリニックや育毛サロンなどで施術が受けられますが、注入する薬剤の種類や配合割合、施術回数や費用などに差があります。

しっかりカウンセリングを受け、信頼できる施設で施術を受けるようにしましょう。