ノンシリコンはシリコンによる重さがないのでボリュームアップの効果が期待できます


ボリュームが減る薄毛の原因はたくさんあります。

食生活や不規則な生活、ストレスなどのほかシャンプーなどにも注意が必要です。

とくに洗浄力が強い石油系合成界面活性剤が含まれたシャンプーは、洗浄力が強すぎるため必要な皮脂まで取り除いてしまい、その結果、頭皮環境の悪化を招く可能性もあるのです。

ノンシリコンのシャンプーは頭皮に優しいだけではなく、シリコンによる重さがないため、髪の毛を軽くする効果が期待できます。

そのため髪が軽くなることでボリュームアップが期待できるのです。

ボリュームを減らす原因はシャンプー以外にも複数あります

ノンシリコンは髪の毛のボリュームアップに対し効果が期待できるという話もあります。

しかしそもそもどうして髪の毛のボリュームが減ってしまうのでしょうか。

原因は複数考えられ、たとえば栄養バランスと偏った食生活などがあります。

髪の毛が生まれて成長するためには栄養が必要となり、さらに髪の毛が生える頭皮まで栄養を届かせるには、スムーズな血流も必要となります。

そのため栄養不足や偏った食生活による血流の悪化が、髪の毛のボリュームダウンへつながることもあるのです。

また不規則な生活についても注意が必要です。

たとえば睡眠不足になると細胞のダメージを回復させる成長ホルモンの分泌に、悪影響が出ると言われています。

そうすると頭皮にダメージがあっても回復が遅くなるので、結果として髪の毛の成長にも大きく影響します。

またストレスなどは頭皮の血流悪化の原因となり、円形脱毛症の原因にもなると言われています。

さらに洗浄力や刺激の強いシャンプーによって、頭皮環境が悪化することも大きな原因の一つとして考えられるでしょう。

このように薄毛になり、ボリュームが減る原因は複数あるのです。

まずは原因を理解することで、適切な対策を行うことができるでしょう。

ノンシリコンは軽やかな髪に効果的と言われています


ノンシリコンシャンプーは髪の毛のボリュームアップにつながると言えます。

なぜならシリコンシャンプーのシリコンが、髪の毛の重さを作っている可能性が考えられるからです。

シリコンシャンプーは、シリコンによって髪をコーティングすることで、手触りをよくしツヤも生み出す効果が期待できるというものです。

しかしシリコンによって髪が重くなるため、へたりこみやすいことが考えられるのです。

とくに髪が細くなっている人はシリコンの影響を大きく受けるとも言われています。

このような理由によって、ノンシリコンシャンプーは軽さを生み出し、ふわりとさせる助けになると考えられているのです。

またノンシリコンはシリコンが頭皮に残るリスクがないのもメリットです。

ボリュームアップを考えるなら、頭皮環境を健康に保つ必要があります。

シリコンが残ることで頭皮環境が悪化する可能性もゼロではないでしょう。

またシリコンに対しアレルギーを持っている人の場合、とくに注意が必要です。

このような理由によって、ノンシリコンは髪のボリュームアップの助けになると言えるでしょう。

総合的なケアと同時に頭皮によいシャンプーを使用しましょう

ノンシリコンシャンプーを利用することと並行して、そのほかの原因について対策を考えるというのも大切です。

まず食生活に関してですが、暴飲暴食は止めた方がよいでしょう。

たとえば脂質や糖分が多く含まれた食べ物ばかりを食べることで、皮脂の過剰分泌が起きるとも言われています。

こうして生じる皮脂の過剰分泌は、脂性フケなど頭皮トラブルの原因の一つになります。

また睡眠不足のないよう規則正しい生活を心がけましょう。

頭皮ダメージを回復させる成長ホルモンの分泌は、良質の睡眠によって行われると考えられています。

夜更かしをせず眠ることで、ボリュームアップが期待できるでしょう。

このようにボリュームアップのためには、日常生活から対策を考える必要があります。

同時にノンシリコンで、皮脂を摂りすぎないアミノ酸系界面活性剤が使われたシャンプーを選ぶのもよいでしょう。

さらに女性ホルモンも髪の成長には重要な栄養分ですから、似たような働きのある、大豆イソフラボンが含まれたシャンプーを使用するのもおすすめです。

総合的なケアをすることで、髪のボリュームアップを図りましょう。

(まとめ)ノンシリコンは髪のボリュームアップに効果がある?

1.ノンシリコンはシリコンによる重さがないのでボリュームアップの効果が期待できます

薄毛になる原因の一つにシャンプーがあります。

ノンシリコンシャンプーはシリコンがないため、髪が軽くなることにつながり、軽い髪の毛になることでボリュームアップにつながると言えるでしょう。

2.ボリュームを減らす原因はシャンプー以外にも複数あります

薄毛になり、ボリュームが減るのは複数の原因が考えられます。

また洗浄力の強いシャンプーを使うことでも、頭皮環境が悪化し、薄毛になる可能性もあるのです。

まずは原因を考えた上で、対策を考えるとよいでしょう。

3.ノンシリコンは軽やかな髪に効果的と言われています

ノンシリコンシャンプーはボリュームアップの助けになると言われています。

これはシリコンシャンプーのシリコンが髪をコーティングして重くなることに関係してきます。

またノンシリコンであれば、シリコンが頭皮に残ることもありません。

4.総合的なケアと同時に頭皮によいシャンプーを使用しましょう

シャンプー以外の原因を考えた場合、食生活や不規則な生活には注意しましょう。

このような原因から皮脂の過剰分泌が起き、頭皮トラブルにつながるからです。

頭皮に合ったシャンプーを使うとともに、総合的なケアをして、ボリュームアップを目指しましょう。